My Hero is …

岩橋玄樹、絶賛応援中

私の求める「担当」

ここ最近、色んな方のブログを巡っていて、改めて「担当」って制度(笑)面白いなあって思った。
だってさ、そもそも担当って呼ぶのがさ、ジャニーズ事務所から「あなた明日から○○担当です」って任される訳じゃないのに、担当という仰々しい呼び方(笑)でも「推し」より何となく深い感じ。
でも嵐好きな中学生の頃から違和感なく「担当」って使ってたけどね。
ジャニヲタ同士で会話するときに「○○担」って相手が言うと、あぁ、この人本当にジャニヲタだなって思う。幼稚園のママでJUMP山田くんが好きな人がいるんだけどね、「自担がさ〜」って言ってて、ガチなジャニヲタねって思ったもん。

私は、一人でも苦手な人がいるグループって、絶対に応援出来なくて。だから嵐の時もPrinceも、メンバー皆好きだからファンになったんだと思う。なのに自担大好きで(笑)コンサート行くとひたすら自担を追ってるタイプ。あ、でもさすがに目の前に他のメンバーいる時に冷めた態度ではないです。基本グループ全員好きなので。グッズも自担のしか絶対買わないなあ。ジャニショのフォトも。ファンによっては「○○君も写り良いから買っちゃお〜」って担当以外も買う人いるもんね。普通に金銭的に余裕あって羨ましいな(笑)
あと、担当には思い入れが深くなりすぎる。これは多分誰でも一緒だよね。相葉担の時も「この人カッコイイな」って思った人が何人かいる。ちなみに、キスマイ千賀(Jr時代)、エイト安田、えび橋本(Jr時代)。でも自分の中で相葉ちゃんを超えることはなかったし、担当になるまでの段階をクリアしていかないと(笑)晴れて自担にはならないのである。
担当には、時間もお金も、重いけど自分の人生捧げれるか(やっぱ重い(笑))くらいの気持ちも考えて、「この人を応援して自分が幸せになれるか」と吟味する感じ。
しかも、担当降りる時とか、担変えするときって、本当病むよね。別に書類出して「○○担辞めます」って誰かに言うわけじゃないのに、真剣に病むよね。それって、やっぱり全身全霊で応援してるからなんだよね。

ここで、岩橋の話になるんだけど、わたし的に「この人を応援していって幸せだろうな」っていうポイントをクリアしたんだよね。ファンを不安にさせることが現時点、ない。むしろ愛の言葉を常に発信してくれる。岩橋より年上だけど、キュンキュンさせてくれるし、顔がタイプっていうジャニーズなら探したら他にもいるかもだけど(笑)、アイドルでいる岩橋は本当に完璧すぎる。恥ずかしげもなく、「僕のファンはみんな彼女だよ」って言ってくれる。
私はファンサ命じゃないし、「自分だけを見て!」ってタイプじゃないから。ファンみんなを平等に愛してくれる、そんな所が好きなのかも。ファンみんなをPrincessにしてくれる所ね。

結局何が言いたいのかわからなくなってきた(笑)語彙力ほしい。辞書買ってきます。