My Hero is …

岩橋玄樹、絶賛応援中

第2ヲタ期(ボイメンにハマってた)

長らくジャニーズから遠ざかっていた私。

出産した翌年。あるグループと出会った。BOYS AND MEN、通称ボイメンである。(名古屋のアイドルグループで、初期の頃に平野紫耀が居た)2014年の夏、これまた24時間TVで気になりだし、ブログや深夜番組を見てハマっていった。
彼らとジャニーズの違いは、ずばり「近さ」である。地元のイ○ンやテーマパーク、お祭り、ありとあらゆる所でイベントをやっているので、まさに会いに行けるアイドルなのである。イベント後には「特典会」とよばれる2ショット会やサイン会があり、身近に触れ合えるのだ。
私は専業主婦だったため、そんなに特典会には参加していなかったし、行けるイベントやライブだけ!というスタンスだった。でも、久々にハマるアイドルにときめいていた。
ただ、1年ほど前からモチベが下がる状態が多くあった。原因はいくつかある。詳しくは書かないが、推しのコンディションの悪さ、推しのグループに対する態度(個人仕事の方が大事だという考え)、そもそもボイメンは「俺らはアイドルじゃなくてエンターテイメント集団だから」ということ。アイドルじゃないから、下ネタも、アイドルらしからぬ行動もOKなのだと。
私はあくまで「アイドル」が好きで、「アイドル」を応援したいのである。
しかも、特典会で覚えててほしい!熱心に接触に通いたい!そんな気持ちはないので、(アイドルは別次元の人って考え)うーん…と煮え切らないまま、しばらく応援していた。

次でやっと現在の話になります(笑)